ブログ

朝の情報番組「アサデス」で留守中の防犯対策お伝えしました。

 

KBC九州朝日放送 朝の情報番組

「アサデス。」の特集コーナーで

自分で出来る防犯対策についてお話させてもらいました。

年末年始は長期間自宅を空けられる方も少なくないと思います。

泥棒の侵入経路の第一位は・・

ズバリ「窓」です。

 

 

最近のカギ(クレセント)には二重にカギがかけられる補助ロックが付いています。

「通常の施錠+補助錠をかける」を心がけてほしいと思います。

話だけ聞いていると面倒だな・・と感じるかもしれませんが、習慣になってしまえば何でもないことです。

 

 

 

 

そして・・意外と皆さん知らないサブロック

ご自宅にテラス窓があるお宅は窓の下の方を見てみてください。

写真のような部分がないですか?

これが、いわゆるサブロック

カギをかけた状態が下の写真です。

 

 

 

 

クレセントで二重の施錠

さらにサブロックで三重の施錠ができます。

 

 

 

 

 

ワン・ツー・スリー・で出来る防犯対策

長期間留守にする時はもちろんですが、普段でも是非使っていただきたいと思います。

窓に貼るだけで手軽に使えるガラス破壊センサーなどもあります。

万が一の時の対策も重要です。 備えあれば憂いなし・・ですね

ガラスアラーム

 

我が家は大丈夫?

弊社では防犯診断もしています。

不安だなと思ったらお気軽にご連絡ください。

http://ouchi.boy.jp/

 

 

 

ページ上部へ戻る